BLOG

スタッフブログ

ニュースレター 2月号

投稿日 2016年2月2日

Collet News Letter 2月号の記事です

 

かわいいをギュッととじこめた商品がたくさん登場します

「バレンタイン・ホワイトデー商品のお知らせ」

アマンドショコラ・マンディアン・ハートのアイシングクッキー・くまのアイシングクッキー・マカロンなどの期間限定商品が多数登場しています。ギフトも500円からさまざまなラインナップでご用意がございますので、ぜひご利用ください。商品の詳細はHP(http:collet-sapporo.com)をご覧ください。

 


ケーキの新作のお知らせ

「ティラミスのタルト」

ティラミス再ブームの到来にあわせて、コレットでもティラミスタルトが登場します。なめらかなティラミスクリームと香ばしいエスプレッソ生地がお口の中でとろけます。ティラミスクリームはイタリア産マスカルポーネと自家製カスタードでできていて、生地は徳光珈琲さんのコレットオリジナルブレンドの豆から抽出したエスプレッソを使用しています。なめらかな食感がクセになる!是非お試しいただきたい一品です^^

 


キッシュの新作のお知らせ

有機野菜を使用した「鶏肉・ネギ・ごぼうの和風キッシュ」と「チキンと栗の洋風キッシュ」が登場します

「鶏肉・ネギ・ごぼうの和風キッシュ」は和素材の発酵調味料のコクを活かしながら、有機野菜・特別栽培のごぼう・ネギの食感が楽しめます。「チキンと栗の洋風キッシュ」はアパレイユにナツメグ・シナモンを忍ばせ、はちみつがほんのり香る冬らしい味が楽しめます。
※ 「チキンと栗の洋風キッシュ」は本店で平日のみ販売予定 2/15~

 


本店ランチサンドセットの新作のお知らせ

「B.L.O.ベーグルバーガー | ベーコン・レタス・オニオンのベーグルバーガー」

有機玉ねぎをたっぷり使用したB.L.O.バーガーが登場します!味の決め手は、マイユのマスタードとピクルスを使用した自家製ソースです。定番のBLOをコレットならではの味と、もちもちベーグルでアレンジしました。^^
※ 本店イートインでの販売です

 


スープの新作のお知らせ

「2種のじゃがいもとベーコンのスープ」

じわじわ人気が浸透してきている、旬のよい食材を贅沢に使ったスープの新作です。
「キタアカリ」と「インカのめざめ」の2種類のジャガイモとカリカリの「ベーコン」」のコクのあるスープです。

はるきちオーガニックファームの有機野菜を使用しています。
※ 本店イートイン、手稲渓仁会移動販売で販売中です。

 


マカロン販売開始のお知らせ

「札幌のBeen to Bar - Saturdays Chocolateさんのチョコレートを使用したマカロン」

札幌のBeen to Bar「Saturdays Chocolate」さんのチョコレートを使用したマカロンが登場します。豆の焙煎から製品に至るまで、カカオときび砂糖とカカオバターのみで製造しています。
コレットでは素材をそのまま活かすように不要なものを極力加えずにマカロンに仕上げました。マカロンの着色料は天然着色料で作っていて、使用する添加物は天然着色料とリンゴ由来のペクチンのみです。

今回はバレンタイン・ホワイトデーのギフト用に3種類の詰め合わせで販売です。
① マダガスカル
ベースのチョコレートの味に自家製キャラメルソースを合わせました。ビターなチョコレートの味とキャラメルの甘味が楽しめます。- Saturdays chocolate HPより引用 (ナッツのようなしっとりとしたテクスチャーの中に、イチジクのやさしい甘さ・酸味が現れてくる)
② ベトナム
ベースのチョコレートの特徴的な酸味を活かすように、フレーバーは加えずに仕上げました。チョコレートのもつ酸味が楽しめます。 - Saturdays chocolate HPより引用(青りんごや野イチゴのようなフレッシュフルーツのさわやかな酸味とスパイシーなフレーバー。)
③ ガーナ
ベースのチョコレートにフランボワーズを合わせてよりポピュラーな味に。チョコレートにまけないフランボワーズの濃厚が味が楽しめます。 - Saturdays chocolate HPより引用(サタデイズのベースビーン。フォラステロ種が主。十分な発酵によってカカオ感、ナッツ感強くパンチがある。)

本店、手稲店、三越店の全店舗で販売します。

 



タグ:

↑ PAGE TOP